メールはこちらへmatsudoseinen@yahoo.co.jp

Last update on 2010.3.23


35周年の様子

35周年は2010.2.28に開催されました。

. 場所は森のホールでの開催になりました。
フォーメーションは2回行い、種目はワルツでした。 最初は全員同じステップを練習し、最終的に2チームに分かれ、曲とオープニング、エンディングを変えて発表しました。

今回のフォーメーションの振付・指導は講師であるダンススタジオナガオカの渡辺あつ子先生でした。

メインの振り付けが同じですが、組数、曲調や衣装の雰囲気がちがったせいもあり、 2チームとも変化があって見ていても楽しめたのではないかと思います。 オープニング、エンディングは、各チームでアイディアを出して,メンバーで考えました。 初めてフォーメーションにでたカップルもいましたが、一生懸命練習して 見事に踊りきりました。みんなで息の合わせてすばらしい発表になったと思います。

今年は創立35周年!なにか変わった趣向のイベントをやろうということで 宮本会長と石川さんが習っているアルゼンチンタンゴを披露してもらい、 それを会場全体で踊ってみよう!というイベントをおこないました。 アルゼンチンタンゴに興味のある来場者もおおく、多くの人が参加してくれたので 良かったです。 その他、サルサを習っているという石井、熊倉ペアもサルサを披露しました。

プロフェッショナルデモンストレーションは、去年に引き続き 、渡辺先生とダンススタジオナガオカの長岡哲也先生がサンバとルンバを披露してくれました。

ワルツ  6ペアチーム
鈴木・高光組
徳江夫妻組
梅沢夫妻組
石井・熊倉組
ヒギンズ夫妻組
孫・菅野組


ワルツ 3ペアチーム
林夫妻組
宮元・石川組
梅沢夫妻組


サルサデモ
石井・熊倉組

アルゼンチンタンゴデモ
宮元・石川組


プロデモンストレーション
サンバ・ルンバ
長岡哲也・渡辺あつ子


衣装協力:
ダンス服のアルル

http://www.dance-dress.net/
素敵な衣装を格安で提供していただき、ありがとうございました!



*** 6組チームの発表 ***
3組の発表はこちらから
オープニングはハウルの動く城のテーマ
ウインナワルツ風に厳かに登場!

お花が開くイメージで中央に集まりました

きれいにそろって開いてます

隊形を変えていきます

一列にならんで、オーバースゥエイ

そしてキック!

また、だんだん中央に集まっていきます

再び円になって・・・

お花になりました。

フィニッシュは女性が真中に手を伸ばしま、決まった!


*** 3組チームの発表 ***


オープニングはマイケルをリスペクト。曲はBAD!
3人のマイケルもどきの登場です

ムーンウオークで大歓声!

ある意味、こっちのが練習大変だったかも!

女性も登場し、タンゴで移動します。

BADってタンゴおどれちゃうんですよ!

Who's BAD?

さてさて、ワルツが始まりました・・・
   

人形が魔法をかけられて目覚め、くるくる踊りだします!

さあ、楽しい宴の始まりだ〜!

コントラチェックもきれいにそろってます!

オーバースゥエイ、

キック

ランジロール

エロスライン

中央に集まります

くるくるまわって、そろそろエンディングへ

楽しいひと時が終り、元の人形へ戻ってしまいましたぁ〜
チャン、チャン。
6組の発表はこちらから


*** イベント サルサ・アルゼンチンタンゴのデモ  ***
石井・熊倉組(サルサ)
  

宮元・石川組(アルゼンチンタンゴ)
  


*** 今回振付・御指導していただいた渡辺あつ子先生のデモ ***
  
       長岡哲也先生とのサンバ・ルンバ